甘々幸時間のお料理ブログ

美味しいものをつくって食べる。

ブログはじめました★からあげはカリカリに限るね。

皆様初めまして、私です。

 

甘々幸時間です。

 

本日よりブログという新しいコンテンツに手を伸ばすこととなりました。

アダムとイヴが禁断の果実に手を伸ばす感覚を追体験しているような気持ちです。

 

 

 

嘘です★

 

 

 

 

さて、本題に入ります。

私はお料理をつくることが趣味のおじさんです。

Youtubeをメインに活動してきましたがこの度、はてなブログさんより

人生初のブログをつくります。

 

大体はお料理のことなどを書いてゆきます。

っていうかそれ以外特にないし。

Youtubeのチャンネルにも遊びに来てくだされば幸いです。

 

以上、最初に私からの簡単な挨拶でした★

 

 

 

最近作ったバキバキ食感のからあげでも貼っときます。

こんな感じの動画をつくったりしています(*´ω`*)ふふふ

 

からあげって美味しいですよね。

私、からあげに目が無いんです。

 

 

で、スーパーでからあげの総菜を買うわけじゃないですか。

それを食べると衣がフニャフニャなわけですよ。

 

 

そこで自分に問いかけるわけです。

 

 

「これはからあげと呼べるのか?」と。

 

 

280円を出して購入したからあげの総菜は油で衣がべちゃべちゃ。

私の唇は油というグロスでテッカテカ。

おかしいですよね、私、おじさんなのに。

油のグロスで艶やかになっちゃってるんですよ。

いやん!もう、困っちゃう!

 

 

そして衣はカリカリでなければからあげとは認めない。という

私の意見が生まれるわけです。

 

 

どうせならカリカリじゃなくて、バキバキ食感の最高な唐揚げを作っちゃおうっていう

何とも頭の悪い考えからこのからあげを作りました。

 

 

ここまでバキバキ食感のからあげはなかなかないですからね。

皆様にも一度は食べてもらいたいからあげです。

 

作り方も動画にて紹介しておりますので是非ご覧ください(´∀`*)ウフフ

 

youtu.be